« 【迷キン】出陣!超☆魔神学園! | Main | 【迷キン】暗雲!超☆魔神学園! »

【迷キン】颯爽!超☆魔神学園!

* * *
 世界が迷宮に変貌してから二千余年。迷宮の片隅で、ちょっとした事件が起きました。
 ここは『超☆魔神学園』。百万迷宮に燦然と輝く(予定の)白亜の学び舎、知識の要塞(になるといいなあ)、迷宮技術の殿堂(候補地)です。

 事件は、泥まみれの坑夫の格好で走ってやってきました。

「お助けください!お助けください!」

「何ですか騒々しい。校内を走ってはいけませんよ」
 スク水副会長(神官)、クリップ姉さん(背高め美脚)がその扇情的な格好からは程遠い真っ当なことを言って、闖入者を咎めました。

「ああ、お助けください神官様!鉱山が崩落して、仲間が生き埋めに!」
「まあ大変。でもこの学園(くに)では私の事は『副会長』と呼んでくださいね。会長!生徒会長!至急生徒会役員会議を!」

* * *
 助けを求めてきたのは、『第三連合学園』の鉱山で働く坑夫の一人でした。

「本国には助けを求めないのですか?」
「……うちの学園はもの凄く遠いんですだ。助けを呼びに行く間にも仲間たちが……っ」

「『第三連合学園』は尚武の気風。ていうか侵略万歳の軍事国家のはず。いまさら産業に力をいれるとはおかしな話ですね」
 生徒会会計(大臣)、ダチュラ姉さん(クール系グラマラス)がヤバイところに突っ込みをいれました。

「……ああ、本国は武器の増産をするつもりだぁよ……」
「うは!キタコレ!あの辺の学園闘争がついに本格化ですかっ!」
「え、どゆこと?」
 眠そうな目の生徒会長(国王)、オーボエさま(童顔系美少年)が、私の叫び声に興味を示されました。

「父の『暗黒ドラゴン連邦』ともども、あの周辺は小国が群雄割拠。そんなかでも『第三連合学園』はかなりの武闘派なんですよー……うちの学園にも何人か、『第三連合学園』に祖国を滅ぼされて流れ着いた元流民とかいるはずです」
「うへー」
「鉱山で鉄でも掘り返してるんじゃないでしょうか」
「武器かー」

「国民を大事にしない国として有名だったかと」
 風紀委員長(騎士)、オレンジくん(天パ癒し系)が付け加えました。
「……そうなの?」
 オーボエさま(うるうる目の色白美童)が不安げに聞き返しました。
「彼に聞いたほうが早いでしょう」
「う、うわああん!じ、実は!実は!」

 坑夫はさめざめと泣き出しました。どうやらかれの本国は、生き埋めになったほかの坑夫たちを見捨てるつもりらしいのです。

「お助けくだせえ!なんとか見捨てねえでくだせえ!」

「会長!ぶっちゃけ転入生を招き入れるいいチャンスです!」
「『連合』が見捨てた民なら、我々の学友と致しましょう!」
 クリップ姉さんとダチュラ姉さんがいきり立ちます。

「うーん?」
 オーボエさま(小悪魔系美少年)は頬に指をあてて小首を傾げました。
「それは僕にお願いをしてるのかなー?」

「も、もちろんです!お願いします会長!今すぐ彼らを助けるべきです!」
「会長!ご決断を!」
 お姉ちゃんたちは義憤に燃えてやる気マンマンです。

「あー、クリップ、ダチュラ。僕にお願いするときはもっと前かがみになるようにと言ったはずだけどなあ」
「は、はい!お願いします!救助部隊出発の御裁可を!」
「会長!事態は一刻を争います!なにとぞ!」

 うーん、こまったなー、どうしようかなー、とか言いながら、オーボエさま(英雄色を好む)の視線は二人の胸の深い谷間を行ったり来たりしてます。クリップ姉さんはスク水ってのが一歩リードですが、ダチュラ姉さんのほうがちょっと大きいんですよね、胸。

 自分の、非常にささやかで開発途上な胸板をそーっとうかがい、……まったく一ミリもサイズに変化のないことを確認してしまい、精神衛生上非常によくない考えに……ま、負けてなるものですか。

「会長!とにかく人口を多くして国力を増強することはあらゆる面でプラスです!学園を広げればどんな施設も建て放題ですよ!」
「……はっ!いかんいかん、目の前の桃源郷に現を抜かしている場合ではなかったな!よし、出発だ!」

 オーボエさま(自分に素直)は、瞳をきらきらさせて机上に立ち上がりました。
「そうだな!建て放題!いい響きだ!うまくいったらまず天文館を建てたいぞ!」

 オーボエさまは思春期の少年らしく、自分の興味に大変素直でいらっしゃいます。星術師でもある会長は、やはり天文館を備えたいとお考えだったのですね。美しい夢に萌える美少年……はっ、いかんですよヨダレですよ。はしたないですよスコーン、会長のお嫁さんになろうというのならどんなときでも、可愛らしさで会長と張り合えるコケテッシュな状態でいなくては。

 えいえいおー。

 私はちいさくガッツポーズを取って自分に気合を入れました。なんとしても会長のハートをがっちりゲットするのです!

* * *

|

« 【迷キン】出陣!超☆魔神学園! | Main | 【迷キン】暗雲!超☆魔神学園! »

Comments

The comments to this entry are closed.